プロレス界のレジェンド・大仁田厚氏の個性と情熱を完全に体現した「ファイヤーカレー」の企画開発から販売戦略までを一貫してプロデュースしました。
商品開発においては、「ゴロゴロと大きな具材」「味覚も嗅覚も刺激する本格的な旨味と辛味」「自分好みにアレンジできる後入れスパイス」という3つのこだわりポイントを設定。
大仁田氏の「爆破マッチ」にインスパイアされた”カスタマイズ可能な爆発的な辛さ”というコンセプトを打ち出し、何度も試作を重ねて唯一無二の商品に仕上げました。
マーケティング戦略では、大仁田氏のキャラクターを最大限に活かし、「普通のレトルトカレーでは満足できない本格派」をターゲットに設定。
各購入者に大仁田氏直筆の特製お手紙を同梱するなど、ファンとの絆を深める仕掛けも盛り込みました。
限定1,000食という希少性を強調した販売戦略により、発売直後から高い注目を集め、SNSでの拡散効果も抜群。
このプロジェクトは「タレントの個性と世界観を食品に変換する」という弊社の強みを発揮した代表的事例として、新たなタレントコラボレーションの可能性を切り拓きました。